はるの家の1日

みなさん、こんにちは(^^)

毎日、暑い日が続きますね。

暑い中でも子どもたちは元気いっぱいです(*^ω^*)

 

今日は、ある日のはるの家の1日をご紹介します。

 

10:00 はるの家到着

体調を確認してからお散歩へ

この日は、お散歩がてら、お魚さんへお買い物。

お使いで鮭を買いに行きました。

スーパーとは違って、新鮮なお魚がいっぱいです。

f:id:haru-house:20210804124311j:image

 

お目当ての鮭を買えて得意そう(*^_^*)

f:id:haru-house:20210804124742j:image

 

11:00 排痰ケアをしてから

夏休みの創作活動でマスケースを作成

布に自分の好きなスタンプを押して

好きな色のマスキングテープ、ボタンを選びました。

世界に1つだけのマスクケースが出来ました!

f:id:haru-house:20210804152414j:image

でも早くマスクをしなくても過ごせる日常がくるといいですね。

 

11:30 ごはん前のひと時

今年初めてのカブトムシ。

はるの家では、毎年夏になるとカブトムシを飼います。

今年はカブ男くんが見つからなかったので、

カブ子ちゃんを飼っています。

女の子ですが、とっても元気に動きまわっています。

f:id:haru-house:20210804152918j:image

間近に見るカブトムシにビックリ!!

 

12:00 昼食

 

13:00 帰り

 

午前中はこのような流れで

お子さまの状態に合わせて活動をしています。