2月 節分

みなさん、こんにちは(*^^*)

早いもので3月も半ばになりました。

最近は、暖かくなり、少しずつ春が近づいていますね🌸

 

遅ばせながら、2月は節分でした。

はるの家でも豆まきをしたり、近くの神社へお参りにいったりと

節分の行事を楽しみました!!

 

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という

意味を込めて悪いものを追い出す日です。

そのため、悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込むために

豆まきをします。

 

はるの家の豆まきは、みんな様々な反応をしていました。

 

f:id:haru-house:20220316111937j:image

鬼になったよ〜♫


f:id:haru-house:20220316111933j:image

鬼は外〜福は内〜

 

近くの神社へお参り
f:id:haru-house:20220316111930j:image

今年も元気で過ごせますように!!


f:id:haru-house:20220316111926j:image

最後は神主さんが豆まきをしてくれたので、そのお豆を持ち帰って

美味しく頂きました♫

 

今年もたくさん季節の行事を楽しみたいと思います!!