こいのぼり

みなさん、こんにちは(^^)/

6月に入って暑い日が続いていますね。

熱中症にならないように、こまめに水分補給をしてくださいね。

 

だいぶ過ぎてしまいましたが…(^^;

5月5日は子どもの日でしたね。

この日は、こいのぼり作りをしました。

スポンジを使って上手にポンポンとこいのぼりを作ります。

 

このスポンジ、何を使っていると思いますか?

実は、使っていない口腔ケア用のスポンジを使っています!!

柄も長いので、握りやすくて押しやすいです(^^♪

身近なところに遊びや制作の道具があるので、

工夫して取り入れています。

 

f:id:haru-house:20210610144459p:plain

スポンジを使って作成中

f:id:haru-house:20210610144603j:plain

 上手にこいのぼり作れたよ♫